Windows 10 で Internet Explorer を通常使うブラウザに設定する

Windows 10 にアップグレードして最初に戸惑うのは 通常使う(デフォルト)ブラウザが Microsoft Edge になっていることです。

Google ツールバーも使えないし、お気に入りも(自動では)引き継がれていません。

Internet Explorer (IE) を通常使う(既定の)ブラウザに設定するには次のようにします。

  1. タスク バーの [Internet Explorer] アイコンをクリックして、Internet Explorer を開きます。
  2. [ツール] をクリックし、[インターネット オプション] をクリックします。
  3. [プログラム] タブをクリックし、[既定に設定する] をクリックします。

  4. [OK] をクリックし、Internet Explorer を閉じます。

もし タスクバーに Internet Explorer が見つからない場合は次のようにします。

  1.  [スタート] ボタンをクリックし、[すべてのアプリ] ->[Windows アクセサリ]->[Internet Exolorer] を表示します。
  2.  [Internet Explorer] を右クリックして、[タスク バーにピン留めする] をクリックします。

次の方法でも可能です。

  1. [スタート] ボタンをクリックし、検索ボックスに「Internet Explorer」と入力します。
  2. 検索結果で [Internet Explorer] を右クリックして、[タスク バーにピン留めする] をクリックします。